スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近お気に入りの教材 Part1
以前に書いたとおり昨年秋にアルクのアクティブイングリッシュが休刊になって、私は何を教材にして学習してよいのか路頭に迷ってしまった。
書店で幾つかの月刊誌を比較したが、なかなか良い雑誌に出会えずに悩んでいたときに出会った一つが今日紹介する"English Zone"である。
正確には月刊誌ではなく隔月刊誌だが適度な英文の量に、大変快適なテンポのナレーターによる音声がCDに収録されていて、なかなか使い勝手が良い。
一応表紙には「中級以上をめざすあなたの英語メディア」と謳われているが決して難解ではない。中身は写真や画像を美しく時の人やトレンドな話題がふんだんに取り上げられていて、夕食後のひと時に聞き流すだけでも充分に楽しめる。
出版社は中経出版という会社で巻末にはプレゼントが当たる懸賞付きのクロスワードパズルも付いていて、全体には勉強すると言うよりも読んで聞いて楽しむ雑誌と言う感じで、これなら長続きしそうだ。
唯一の難点と言えば対話形式のスキットは掲載されておらず、会話の訓練をこの雑誌を使ってやることは無理だと言う点である。
次の発売日は7月1日、興味のある方は是非この機会に試してみませんか?

English Zone


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
スポンサーサイト
【2006/05/25 23:47 】 | 教育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<日本人の英語学習に必要なこと!最終章 | ホーム | Voice of America on May 22nd. 2006>>
コメント
「アクティブイングリッシュ」はいい雑誌でしたよね。一冊だけ買って、いずれ教材に使ってみたいなと思っているうちに休刊になってしまいました。それで最近は、「英語耳&英語舌」を見ています。「English Zone」という雑誌は初めて知りました。今度本屋で見てみようっと!
【2006/05/26 09:26】| URL | KIKKA #gmcv/Vto [ 編集 ]
おーっと先取りされましたね(笑)!
実は「英語耳&英語舌」は次回Part2で取り上げる予定にしておりました。これも面白い雑誌ですよね!
【2006/05/26 12:25】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
とても内容が面白そうですね♪
今度、書店へ行った時に探してみます♪
【2006/05/26 18:43】| URL | はちみつ色 #- [ 編集 ]
個人によって好き嫌いはあるでしょうが・・・。
僕は同じアルクでもEnglish Journalが余り好きではありません。すごく堅苦しいんですよね。話題にも偏りが有るように感じます。
そういうのに比べると話題が入って行きやすくて値段も1200円とお買い得ですよ!
【2006/05/26 22:46】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

