【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Voice of America on May 17th. 2006
ニュースを読んで音声で聞いて英語を学べるお得なサイト、Voice of Americaから気になった情報をご紹介!
今日のニュースの英字タイトルは、"Blogs Help Teachers Learn From Each Other"「ブログにはまるアメリカ人教師たち!」
最近はアメリカでも簡単に格安に個人のブログを開設することができ、とりわけ教師たちの間でブログを立ち上げ、そこにコメントを書き込みあうことで自分たちの抱える問題点を解決しようとしている。
インターネットの世界と言えば機密漏洩やセキュリティーの問題から、かつては二の足を踏む教師が多かったが、最近では多数の教師がネットの世界に登場し自らや同僚たちを偽名で紹介している。

記事を読んで音声を聞いて学習したい方は、以下のサイトにアクセス!
http://www.voanews.com/specialenglish/2006-05-17-voa1.cfm

further:to help something progress or be successful [= promote]
story-telling: Being accustomed to tell stories.
dispute:to say that something such as a fact or idea is not correct or true:
reinforce: to give support to an opinion, idea, or feeling, and make it stronger

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/05/19 23:01 】 | 教育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Reuterのニュースより! | ホーム | 目に余る日本人旅行客の傲慢さ!>>
コメント
お久しぶりです!
こんにちは。いつもお世話になっています。
この度、ブログを移動しました。また訪問してくださると嬉しいです!
【2006/05/20 11:49】| URL | 凪沙 #- [ 編集 ]
音声が聞けるVOAはいいですよね。そろそろVOAの記事を読むことにも挑戦していこうかなと思っています。教師のスキル向上のために是非いい活用法で、交流を深めてあって欲しいですね!
【2006/05/20 12:27】| URL | KIKKA #gmcv/Vto [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
凪沙さん、ブログ移転の件、早速ご連絡頂き有難うございます。リンク先を変更しておきます。これからも時々お立ち寄りください。

KIKKAさん、こんにちは!
Voice of Americaは何時でも簡単に使えて色んな英語の学習方法を提供してくれ、最近の言葉が身に付き大変便利です。言葉は生き物です。著者が書いて何年も経過した本よりも私は新聞や雑誌を利用するようにしています。
【2006/05/20 22:34】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

