スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
週に一度の英会話サークル!
今日は週に一度のお楽しみでもある英会話サークルの日だった。楽しみである反面準備もそれなりに大変だったりする。
金曜日までの一週間のうちに題材にするニュースを選び、一応難しい単語の説明等を済ませておくのだが、平日はまとまった時間が取れないので、どうしても土曜日の午前中になってじっくり読み直してみたりする。
そんな苦労をして臨むのだが年度末で業務多忙の影響なのだろうか、この所休みの会員が多い。
今日は新しい女性の見学者が有ってどうにか私以外に2名で、男同士のマンツーマンという事態だけは避けられたが、一時期の部屋に入りきれないような熱いものが感じられなくなり寂しい。
とは言え今日の見学者は外資系への転職を検討しておられるだけあって、大変積極的だった。道のりは険しいかも知れないが何とかサポートしてあげたい。
今日のお役立ち表現は、knock someone's socks off:(slang) To overwhelm or amaze
スポンサーサイト
【2006/03/04 22:55 】 | サークル | コメント(1) | トラックバック(0)
<<仮病による病欠のシーズン!? | ホーム | 効率の良い学習法-PARTⅡ>>
コメント
改行をもっと使ったほうが読みやすいと思いますよ♪失礼しました(汗)
【2006/03/05 12:23】| URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

