【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
American joke - 寛大な弁護士さん!?
昨日の午前・午後二部で終わる予定のイギリス人を交えた会議は、結論を得られぬまま本日午前中まで及んだ。議事録担当の私は通訳担当予定のM女史を差し置いて、上司が英語で話し始めて、せっかく録音したボイスレコーダーを再生しても、なかなか聞き取れない。改めて思うのは日本人の英語が一番判りづらい!

そんな英国人社長が今回の会議で頻繁に使っていたお役立ち表現!
presume:[transitive] to think that something is true, although you are not certain [= assume]:

M女史からのプレゼントで、またしてもジョークを一つご紹介!

One afternoon, a wealthy lawyer was riding in the back of his limousine when he saw two men eating grass by the road-side. He ordered his driver to stop, and he got out to investigate.
"Why are you eating grass?" he asked one man.
"We don't have any money for food," the poor man replied.
"Oh, well, you can come with me to my house," instructed the lawyer.
"But, sir, I have a wife and two children with me!"
"Bring them along!" replied the lawyer.
He turned to the other man and said: "You come with us, too."
"But I have a wife and six children," the second man answered.
"Bring them as well" replied the lawyer.
They all climbed into the car, which was no easy task, even for a car as large as the limousine. Once underway, one of the poor fellows says: "Sir you are too kind. Thank you for taking all of us with you."
The lawyer replied: "Glad to do it. You'll love my place; the grass is almost a foot tall."

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/05/10 22:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お勧めの教材 - Part1 | ホーム | 日本人の英語学習に必要なこと!Part3>>
コメント
初めまして^^ ぽぽさんのブログよりこちらに飛んでまいりました。
ぽぽさんの記事同様、世田谷C.E.Sさんのコメントもいつも拝見して参考にさせて頂いております。ざっとですが、過去記事を拝見して、私の中の霧が晴れた気がしました。やり直し学習を始めて1年が過ぎましたが、ブログ仲間達は、難しい単語もたくさん知っていて、TOEICの点数も上げていく方が多く、なかなか学習の進まない自分に焦りを感じる時があったのです。しかし、今は中学英語の奥深さを知って英語が面白くなり、やさしい単語を使って言いたいことが言えるようになりたいと考えています。中学英語を使って、難しい事をいかにやさしく言うかが大事とのお言葉に勇気を頂きました。これからも、どうぞよろしくお願い致します^^
【2006/05/11 10:04】| URL | KIKKA #gmcv/Vto [ 編集 ]
まだまだ始めたばかりじゃないですか!
貴方が英語を学習なさる上で抱えておられる問題と壁によって、対処法も変わってくるか、と思います。
色んな手段を知っていますので、何でもご相談に乗りますよ!気軽にご質問くださって結構ですので、頑張ってくださいね。
【2006/05/11 22:38】| URL | 世田谷C.E.S. #xT62BdcM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

