【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の英会話サークルより!
本日はゴールデンウイークの後半の土曜日で、通常通りのサークルを開催した。初夏を思わせる汗ばむ陽気の中、ついに今年初のエアコン(冷房)使用となった。
本日の「ニュースを読む」のコーナーで取り上げた記事は、トルコの独立記念日の行事の一環として行われる、建国の父と呼ばれる人の記念碑への献花の儀式の最中に、ガムを噛んでいた与党の職員が所謂「不敬罪」で逮捕された、というニュース。
前日の夕食でニンニクを食べて匂いが気になったので、うっかりガムを噛んでいたが献花を終えたところで口の中にガムが有った事に気づいて大変申し訳なく思っているとの本人の弁。
ちょいとコミカルな書き出しの反面、与党がイスラムを背景にした党派であるために軍隊から嫌がらせを受けたのではないか?政教分離を実施した建国の父への献花の際に、EU加盟候補の国でそういう逮捕は如何なものか?という結びだった。

revere:(FORMAL) to respect and admire someone or something very much
garrison: a group of soldiers living in a town or FORT and defending it
secularist: a system of social organization that does not allow religion to influence the government, or the belief that religion should not influence a government
dominate: to control someone or something or to have more importance than other people or things
judiciary:(FORMAL) all the judges in a country who, as a group, form part of the system of government
agenda: the ideas that a political party thinks are important and the things that party aims to achieve

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/05/06 23:09 】 | サークル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Voice of America on May 3rd. 2006 | ホーム | 夏の課題図書決定!>>
コメント
こんにちは。なかなかブログ更新できずにすみません。
実は相談があるのですが・・・。更新できない理由についてなんですけど。
http://yaplog.jp/iori-happy/
↑これ見てみてください。私が以前書いた記事の内容が面白おかしく(?)書かれてるんですよ;
私が他のブログに行ってハリポタについてコメントしたものとかもそのまま載ってるんです;
ものすごく傷つきました・・・。今ブログやめようか悩んでるんですよ・・・。
私は真剣に勉強について考えているのにやめてほしいです。
こんなことを相談するのはおかしいかもしれませんが、
世田谷さんは毎回コメントしてくれるし、尊敬しているので・・・意見が聞きたい(?)です。
なんか文章が変ですみません;
【2006/05/07 14:12】| URL | 凪沙 #- [ 編集 ]
すっごく嫌な問題だよね。
この問題に対する自分の意見は、そちらのブログに書くことにしましょう。それでは、のちほど・・・。
【2006/05/07 16:41】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

