【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日は例外的にサークル開催!
今日は水曜日だが今月最終土曜日が娘の小学校最後の運動会で、俄かカメラマンにならなければならないので仕方なく代替日として、サークルを開催した。
GWの真っ只中と有って我々の開催場所である世田谷の住宅街は、流石に閑散としてはいたが参加者は熱心に英語学習に取り組んでいた。
蟻とキリギリスの寓話ではないが、何時の日にか報われることを期待したい。
さて、今日の「ニュースを読む」で取り上げた記事は、アメリカの西海岸の高校で同性愛者を非難するスローガンを書いたTシャツを着て登校した生徒に、そういうTシャツを着ないように指導できるかを巡る裁判の話だった。
まぁ、所変われば争いの内容も異なるという典型か?日本では色物扱いされる同性愛も、米国では教育の現場でさえ深刻な問題を醸し出しているようだ。

injunction: an order given by a court which tells someone not to do something
sexual orientation: the fact that someone is heterosexual or homosexual
detrimental:(FORMAL) causing harm or damage(=damaging)
dissent: a statement by a judge giving their reasons for disagreeing with the other judges in a law case

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/05/03 21:57 】 | サークル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<日本人の英語学習に必要なこと!Part2 | ホーム | From business English - Part6>>
コメント
こんばんは
英会話、、、。あこがれます。身振り手振りで乗り切る私・・・。

当方へのコメントありがとうごさいます。
種子島は天気が悪かったです。
明日から4日程、鹿児島に帰ります。
種子の(タ)と(ネ)は少し、気になってはいました。
だれか、つかまえて聞いてみます。
【2006/05/03 22:25】| URL | ラクママ(管理人) #jgJNn0FY [ 編集 ]
お立ち寄り頂き有難うございます!
突然懐かしさからブログに立ち寄り、コメントさせて頂きました。鹿児島から種子島に転居なさったんですね。鹿児島は市内ですか?私も学生時代に市内に下宿していたんですよ!
【2006/05/03 23:02】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

