【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日本人の英語学習に必要なこと!Part1
本当に一生懸命になって、これが一番ですよ。これで上達しました。とこちらが幾ら教えても聞き入れてくれないことにはどうにもならない。

日本に居ながらにして英語の力を身につけて上達するには戦略(TACTICS)が必要である。
前提条件として、まずは、
1.中学で学ぶ英語を完全にマスターしていること。
- 意外とこれすら出来ていない人が多い。文法的な部分でも中学の三年間で学習する内容はかなり豊富で、それだけでも普段海外で生活する分には何も困らないし、ここを押さえておかないと恥をかくだけだ。
2.その上でプラスαの力を付ける為の自分の趣味を見つける
- 例えば映画が好きな人は映画を見ながら表現法や会話の聞き取りを訓練する。音楽が好きな人なら洋楽をCD等に合わせて歌うことで発音の練習をする。スポーツ好きの人はスポーツのTV中継で聞き取りの練習をする。
3.発音の練習のために音読で英語の筋肉を鍛える。
- 日本人は日本語的発声法に慣らされているために、いざ英語を喋ろうとしても舌や口の動きが付いていけないのである。発音練習の方法や発音改善のポイントにつては次回説明(続く!)

Sleep apnea (alternatively sleep apnoea) is a sleep disorder in which breathing is interrupted during sleep. It is a kind of dyssomnia.

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2006/04/27 22:51 】 | 教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Izakaya party at Chitose Karasuyama | ホーム | From business English - Part4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

