スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日は英語三昧の日!新しいサークル会場にて。
今日は久しぶりに朝から晩まで英語三昧の一日だった。これで風邪かアレルギーだか判らないが、その影響で体調が悪くなければ最高だったのだが・・・。
まず午前中は同じ区内にある私立のK学園女子校にてNativeの講師陣が父兄や近隣住民のオッチャン・オバチャン達に英語を教える手伝い。
続いて午後は私が主宰する英会話サークルで英語のレクチャー。
そして最後の締めは夜のNative主導によるディベートに参加!
午前中のコースが月に1・2回しか開催されていなく、また学校の年度替わりで、しばらく前回から間が空いていたので久しぶりのフルコースだった。
中でも午後のサークル活動では最近出来た初めての会場を使ってみた。正確には同名の地区会館が別所にあったのだが、多分区がオーナーから借り上げていたようで建物の老朽化に対応して立て替えを検討している模様だ。
今度の移転先は小田急線のガード下にある。AV機器を使って英語の発音練習をする我々としては、電車の通過の度にうるさくて聞き取れないのではないか?と懸念したが実際にはそれほどでもなかった。
代わりに年輩の方がスローテンポなダンスを隣室で練習なさっていたようで、その手拍子などが賑やかで、ディクテーションの際に集中できないという参加者が有ったのは少し残念だったが、これも公民館活動の長閑さで良いのでは無かろうか?

decency: the quality of being honest and polite, and respecting other people
to mind your P's and Q's: to be careful about how you behave so that you do not offend anyone
subjugate: to defeat aperson or group and make them obey you
torment: to make someone suffer lot, especially so that they feel guilty or very unhappy

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

スポンサーサイト
【2006/04/22 22:48 】 | 英会話 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Theaters may ask jam cell phones | ホーム | 英語を丸ごと身体に吸収することの大切さ。>>
コメント
公民館の出来事
コメント、ありがとうございました。光栄です。
公民館ですが、私も数年前まで、公民館の英会話教室に通っていた時期がありました。
その時、他の教室で、詩吟だの、フラダンスだの、、、と、そっちの教室をのぞいてみたいような環境がありましたね。メンバーの意見もあって、30分程度時間をずらすことで、解決したことを思い出しました。
 公共施設ならではの出来事ですね。
また、勉強法など、参考にさせて下さい。
【2006/04/24 18:27】| URL | kuri2mama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
最近の英会話サークルは大きな会場を借り切って大人数を動員することを競っている傾向がありますが、私どもでは世田谷という地域にも密着してこだわりを持ち、かつ少人数でできるだけ一人一人に英語にたくさん触れる時間を持っていただくように、という考えで活動しております。また時々ブログに遊びに来てくださいね!
【2006/04/24 22:53】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

