【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昨日の英会話サークルより!
昨日は8月最後の土曜日で世間は夏休み最後の休日を惜しむかのように行楽地に繰り出す中、気候はなかなか秋に移りいく気配を感じさせないほどの残暑で、大量に発生したような蚊の猛威に晒される夕方の午後7時から会員が集まり約2時間、熱心に英語の学習に取り組んだ。

そんな中「エッセーを読む」のコーナーでは、今日と出身の会社の同僚から帰省に同行することを誘われ、日本の田舎くらしとお年寄りとの交流の難しさを皮肉交じりに描いた、Mr. Fun Volgaの 'Meeting Grandma' を取り上げた。

【学習した表現】
1. squeeze through: 狭い隙間に滑り込む
2. fish: (かばんやポケットの中を)探す、探る
3. rip: (荒々しく、素早く)引き裂く、破る
4. ostracize: のけ者にする
5. attendance: 参加者、出席者、来場者
6. outnumber: 数で上回る

【9月度活動予定】
9月4日(土):世田谷区祖師谷地区会館
9月11日(土):世田谷区経堂地区会館別館
9月18日(土):世田谷区祖師谷地区会館
9月25日(土):世田谷区祖師谷区民集会所

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓

BLOG RANKING

【2010/08/29 10:35 】 | サークル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日の英会話サークルより! | ホーム | 昨日の英会話サークルより!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

