【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昨日の英会話サークルより
昨日は昼間は初夏を思わせる暑さとなったものの夕方からは涼しくなった中、今月から夜7時開始に変更となった初回の活動を行った。

久し振りの「ニュースを読む」のコーナーでは、ロイターのニュースからアメリカでも若者の間で、携帯電話を使ったメールの交換がコミュニケーションの中心に、あっという間になってしまったという話題を取り上げた。
英題は'Third of U.S. teens with phones text 100 times a day' で、詳しい内容はhttp://www.reuters.com/article/idUSTRE63J4EX20100420/に、アクセスすべし!

【学習した表現】
1. text: 文言、文章、携帯でメールを送信する事
2. glimpse: ちらっと覗き見する事
3. under the nose: 直ぐ目の前で悪事・犯罪等が起きているのに気づかない事
4. tipping point: [大きな]転換点、転機
5. punctuation: 句読点
6. deliberate: 意図的な、計画的な

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓

BLOG RANKING

【2010/06/06 10:44 】 | サークル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日の英会話サークルより | ホーム | 昨日の英会話サークルより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

