【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジョギングを始めました。
飼い犬が亡くなり彼の生前に平日の朝と休日の夕方に散歩係を担当していた私は、やることがなくなって運動不足になることを懸念してジョギングを始めた。正確には再開した。
時期について正確な記憶はないが、たぶん2001年位までは週末は必ず平日も天気の良い日は夜帰宅後に結構走り込んでいた。しかし1998年頃に股関節痛を患ってからは止めたり始めたりを繰り返している。
さすがに数年間のブランクは筋力の衰えを伴い、気持ちばかりが先走って足が付いていかない状態が続いている。
英語にしても同じような事が言える。NHKのラジオ英会話の講師を担当なさっている岩村圭南先生がいつも仰っているように、英語を喋る筋肉を常に鍛えておかないと咄嗟に正しい発音で喋る事が出来ない。
我がサークルではサークルとしては珍しいと思うが、テープ教材に合わせてリピーティングやオーバーラッピングで発音の特訓を毎回行っている。それは試験対策だけでなく長い目で見て使える英語を習得させるための近道だからである。
be on the lookout for something/someone: to continuously watch a place or pay attention in order to find something you want or to be ready for problems or opportunities
lose your grip: to become less confident and less able to deal with a situation

↓こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2006/04/09 14:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<35歳過ぎてからの英語学習法! | ホーム | 今日は新規に見学者が二名参加!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

