スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
留学する前よりTOEICの点が下がった!
去年の秋ごろから参加されているSさん。30代半ばの独身男性で入会される直前に転職されて同時に転居して世田谷に来られてとの事。
今時の若者らしくヒップホップのサークル(?)にも参加されているので、なかなかのお忙氏だ。
したがってこちらを休まれることも多いのだが、会社ではTOEICで高得点を求められているとの事で、気持ちだけは高く持っておられる。
さてS氏前の会社を辞めた後にしばらくオーストラリアに語学留学されていた、との事でご自分では行く前よりもTOEICで高得点が取れるだろう、という読みで会社に目標点数を自己申告してしまった。
ところが実際に受験してビックリ!留学に出掛ける前のスコアを大きく下回ってしまったのだ。
でも私は普段彼とサークルで英語を話している間に、凡そ彼が取るであろう得点を予想して、これ位だったでしょう?と聞いたら殆ど当たっていた。
S氏至って真顔で私に「どうして留学から帰ってきたのに得点が下がったのでしょう?」と聞いてくる。私は本人のプライドも考えて答えに窮したが、おそらく現地に長く居るうちに先方が段々彼の下手糞な英語に慣らされて、彼が喋る意味が判るようになってしまったのではなかろうか?とても不幸なケースではある。
skyrocket: to rise extremely quickly or make extremely quick progress towards success

↓こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

スポンサーサイト
【2006/04/06 22:57 】 | サークル | コメント(1) | トラックバック(0)
<<内容は全てぶっつけ本番! | ホーム | Black joke - 三人の男達それぞれの宿命!>>
コメント
http://yasu80.boy.jp/rank/eng/html/index.html
HPランキングサイトを作りました。英語のみに特化したランキングですので、重宝するとおもいます。どうぞよろしくお願いします。HPランキング王「英語」
【2006/04/07 00:18】| URL | Yasu #yl2HcnkM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

