【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
Da big Kahuna in Hawaii
このブログを立ち上げた当初の数年前には何度か特集したHawaiiについて久々に書いてみたい。

Hawaiiに初めて旅行される人は大抵の場合、Package tourを選ぶ事になる。英語が出来ない方となると、さらにPackageの中でも現地まで日本人ガイドが同行するなんて豪華版もあるが、殆どの人たちはそこまでは奮発しないようで、何となく同じツアー参加者を頼りにしている傾向が見受けられる。

その結果が例えば夕食がfreeに選べる場合の彼らの行動である。地方から本当に団体で申し込んだ人たちは、ウソ偽りなく「金魚の糞」状態で夜のWaikikiを一列に並んで日本語の方言丸出しで雑談しながら歩いている。彼らの気持ちは周りの風景がtropical moodだけで日本に居るのと変らない。

そうかと思えば老夫婦で初めて海外旅行に出られたのか、夕食freeと言われて外に自分たちだけで出てみたものの、どういう店を選んだらよいか当惑してキョキョロしているcoupleを見たりすると微笑ましくなる。

Hawaii旅行のveteran(?)である私に言わせると、この期に及んで僅か1週間弱しかないpackage tourの間に、Hawaiiに出店している日本風(あえて和食とは呼ばない!)restaurantに足を運ぶ事はお勧めしない。そこで食べなければならない法的規制でもあれば別だが(笑)!

Hawaii旅行のたびに毎度思うことだが、出来たらloco(地元)foodsかseafoodsのcuisineを選びたいものである。私と同様のお考えの方にお勧めなのが2007年8月に私が地元のfree paperで発見し、今や日本人向けの現地案内web siteでも人気の店'Da big Kahuna'である。

場所はWaikikiのmain streetである「Kalakaua通り」の一本運河より(北側)に並行して走る「Kuhio通り」沿いに有り、メニューとしてはタロイモの葉で包んだ肉やらご飯やらの地元料理を比較的reasonableなpriceで提供していて、Waitressさんがいずれも小柄でslimな可愛い子揃い!

店の奥の方はbilliard台やdartとかも置いてあって楽しめる。それに何より良い点は金魚の糞軍団が立ち寄りにくい店と言うことだ。店内は欧米からの旅行客が多く気軽にcameraのshutterを押してくれたりして和気藹々としている。是非一度お立ち寄り頂きたい一店だ。

http://cityvoter.com/da-big-kahuna-waikiki-2299-kuhio-ave-waikiki-honolulu-hi-96815/loc/83066
http://www.dbkwaikiki.com/
http://www.cfweb.co.jp/card/guide/oahu/restaurant/26.html
http://www.narinari.com/Sp/2007111211.html

Da big Kahuna in Hawaii Kuhio Ave.


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2009/02/02 18:38 】 | 英会話 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の英会話サークルより! | ホーム | American joke - 天国での野球の試合の結果は!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

