【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ドッグ・イヤー
昨日我が家のワンちゃんが亡くなって今日は葬儀そして火葬を済ませて私が仕事から帰宅したら骨壷になっていた。
一番威勢の良かった時代の写真と赤ちゃん時代の写真を伸ばして飾ってあげたいと考えている。
ところで我が家のワンちゃん14歳と9ヶ月で亡くなったが、人間なら一体何歳だったのだろう?と思い調べてみた。
諸説あるが中型犬(ちょい大きめ)の体型から人間なら76歳~80歳程度だったのではなかろうか。
一時期ITの世界とりわけネットワークや通信の世界で、このドッグ・イヤーという言葉が大変流行した。
曰く、犬の一年は人間の一年の7倍もの速度で進んでいるので、現代人もこれくらいの速度で仕事をしないと置いてけぼりになる、という訳である。
我が家のワンちゃんも逝き急いだ訳ではなかろうが、駆け足で犬生を過ごして立ち去った物である。本当に寂しい(涙)!
BLOG RANKING
【2006/03/30 23:01 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ミクロとマクロ、厳しさといい加減さ | ホーム | 今日、飼い犬が亡くなりました!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/31 02:29】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

