スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
表参道の英会話サークル「UBC」訪問紀
本日の午前中は予約して表参道の英会話サークル"Universal Bilingual Circle(U.B.C.)"に参加した。

以前から個人的には大変興味を持ってその活動を見守り、「押しかけ女房」的にお互いのブログ上に相互リンクを貼らせてもらっていたが、なかなか先方の活動がある月に1回の土曜日にこちらの都合を合わせることが困難で今日まで訪問を実現できずにいた。

本日の会場は表参道にある「東京ウィメンズプラザ」で、以前に別の英会話サークル"New Eyes"で利用したことがあったがかなり久し振りだった。

朝の9時45分から受付開始で10時から開始し全てが終ったのは12時少し前だった。参加者は男女各5名ずつ程度で、どなたも仕事等で英語を使っていたり必要とされている風で真剣さが出ていた。

最初に自己紹介を隣の人とペアお互いに行い、その後相手の紹介をした。私のパートナーは医療機器の会社で通訳をしている若い女性でかなり高いレベルの方だったが、これで雰囲気に馴染むことができた。

その後、三浦和義の件を紹介したサイパン島現地のニュースを読んで翻訳に挑戦したが、予め読む時間が短すぎて読解するには大変困難な状態だった。こんな事を我がサークルでやったとしたら、多分暴動が起きるだろう(笑)!その点我がサークルはユルユルなのかな?

この後英語のゲーム等を楽しんで最後は机の配置を戻したり片づけをして解散となった。楽しい雰囲気でまた参加したいと思ったが、なかなか日程を合わせるのが困難で後ろ髪を引かれる思いでした。主宰者のゲンさん有難う御座いました。

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

スポンサーサイト
【2008/03/29 18:49 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日のサークルより | ホーム | 本日の英会話サークルより!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

