【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昨日の英会話サークルにて!
昨日は台風が接近し激しい風雨の中、男性3名・女性1名の会員が参加されて、約2時間半熱心に英語の学習に取り組んだ。

そんな中で「ニュースを読む」のコーナーでは、記事を文字で読んで英語を学習でき、ナレーターの音声で聞いて学習できる、一粒で二度美味しいサイトVoice of Americaから、アメリカで環境に優しい校舎を建てる学校がブームになっているという話題を取り上げた。
英題は"'Green' Schools Grow Around US"で、詳しい内容は、http://www.voanews.com/specialenglish/2007-10-11-voa1.cfmにアクセスすべし!

次回のToday's expressionは以下の表現。
1. what to make of~: ~をどう判断するか
2. cone forward: 名乗り出る、申し出る、届け出る
3. I feel like ~ing: ~したい気がする、したい気分だ。
4. it depends on~: ~次第よ
5. come up with~: ~を思いつく

【11月度開催予定】
11月3日(土):世田谷区六所橋区民集会所
11月10日(土):世田谷区六所橋区民集会所
11月17日(土):世田谷区代沢地区会館
11月24日(土):世田谷区代沢地区会館

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2007/10/28 09:38 】 | サークル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<American joke - 熊より少しマシな程度の人間!? | ホーム | American joke - 亀の甲より年の功!?>>
コメント
やっぱり関東は台風e-190の影響がすごかったんですかe-3
東海地方は案外普通の雨e-95でなんてことなかったんですが。
やっぱり今の時代、どの国でも環境第一ですよねぇ~e-343
私もカナダe-133にマイ箸を持っていこうかなぁって
考えさせられましたe-2
【2007/10/29 01:00】| URL | Colin #- [ 編集 ]
もうすぐカナダ行きですね!
環境にやさしい学校づくりも、なかなか予算が掛かる話ですよね。
ここで紹介されている学校の校舎だけで、約110億円もするんですからね!
それにLEEDなるNPOが建築業界の重鎮の集まりというのですから、ちっともNPOじゃないんじゃないか、って気がしませんか?
カナダにはお箸は忘れて言っても良いので、保険にだけはしっかり入って、十分に気をつけて行ってらっしゃいね。
【2007/10/29 21:05】| URL | 管理人 #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

