スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
昨日の英会話サークルにて!
昨日は世間一般ではお盆休みの始まりに辺り、本格的な猛暑が重なる中、初回見学の女性1名を含めた男女2名ずつの熱心な参加者を交えて、約2時間半熱心に英語の学習に取り組んだ。

そんな中で今回と次回は主宰者が先週ハワイに旅行した際に持ち帰った、USA TOSAY紙より、ミネアポリスのミシシッピー川にかかる高速道路の橋が落ちて多数の死者が出たニュースを、「ニュースを読む」のコーナーでは取り上げることにした。

実際に新聞紙のコピーをしたため、該当するURLはない。今回は問題の橋の構造上の問題を取り上げ、次回は死傷者の家族や取り巻く環境等について書かれた記事を学習する。

また、次回のFree TalkingのThemeは'Bon'(お盆)とします。これについて英語で語れるように準備してきてください。
スポンサーサイト
【2007/08/12 16:54 】 | サークル | コメント(3) | トラックバック(0)
<<昨日の英会話サークルにて! | ホーム | American joke - 週末戦士の戦略は!?>>
コメント
ありがとうございました
昨日、初参加させていただきましたMASAYOです。
初めてにも拘わらず、みなさん、気さくで優しい方ばかりで、リラックスして、とても楽しめました!
おまけに、皆さんのレベルの高さにものすごく感心し、とても刺激されました。
改めてありがとうございました。
いつになるかわからないという心もとないスケジュールではありますが、ぜひまた参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
(それまでにもう少しブラッシュアップしておきたいです)
【2007/08/12 18:14】| URL | MASAYO #aTjIywB. [ 編集 ]
MASAYOさんこそ、素晴らしい!
本当に暑い中、遠路はるばるお越し頂き有難う御座いました。
私達はサークルですので各人のレベルなど、余り細かいことは問わず、楽しみながら少しずつ向上させることを目標にしております。
私個人としては英語は何より発音が大切だと痛感しておりまして、帰り際にお話しましたとおり、MASAYOさんの発音は大変綺麗ですので、それを伸ばされたら良いか、と思います。
【2007/08/14 23:57】| URL | 管理人 #p0sRqnjc [ 編集 ]
アドバイス、ありがとうございます。
そういえば、最近、「発音」がクローズアップされていますよね。私はまだまだですが、よう言っていただけると励みになりますし、そこを足がかりに、もっと発展させよう、とがんばりがいがあります。
楽しみながら、英語力あげていきたいです。

【2007/08/15 22:43】| URL | MASAYO #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

