【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
心癒されるラジオ番組!
ちょいと季節外れの嘔吐・下痢症に見舞われて先週のサークルを管理人の私が自ら中止してしまった。
軽い脱水症もあって目の奥から後頭部にかけて痛み、新聞や週刊誌を読んだりネットやTVでニュースを見たりするのも億劫なので、寝転がりながら久し振りにFMラジオで音楽を聞いたりしてみた。
地元世田谷のFM局にチューニングしようとして悪戦苦闘している内に、何故か割とクリアに横浜のFM局に合ってしまい、初めての番組を耳にした。
心地よいハワイアンサウンドに聞き覚えのある男性が爽やかな英語を交えて曲を紹介している。端々に”コニーアイランド”とか言っているし、話の中でハワイにいた頃は日焼けして皮が剥けることは無かったけど、日本に来てスモウの世界に入ってからは剥けるようになった。皮膚が日本人になった。とか言っているので、もしかしたら?と思って調べたら元大関でタレントのKONISHIKIさんがDJをやっていた。
最近日本に住む外国人の喋り言葉で気になるのは、英語と日本語のバランスで「いい加減にどっちかにしてくれよ。聞きづらくて仕方ない。」と言う人が多いが彼の話し方は実にその辺りのバランスが取れていて聞き取りやすい。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/djprofile/Konishiki.html

【2007/01/16 20:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日は休会しました。来週から再開します! | ホーム | 新年第1回目のサークル-異文化を楽しむ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

