【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハワイへの旅のしかた - Part8
ハワイへ旅したならば海遊びよりも買い物よりも先に訪れたい、訪れなくてはならない場所を今日はご紹介したい。それが「イオラニ宮殿」である。そばにはハワイの英雄「カメハメハ大王」の像もある。
ハワイはアメリカ合衆国の一州になるより、ずっと以前から歴史があり王朝がハワイを長年に亘って統治してきた。その時代の貴重な資料や宝石、王家の生活の一部を垣間見ることができる食器や部屋なども中に入って見学できる。
イオラニ宮殿はオアフ島のダウンタウンに位置し、ワイキキや主だった宿泊施設からは市バスを利用して簡単にアクセスできる。宮殿の中を見学できる時間帯は限られているので要注意。
また基本的には日曜日と月曜日が休館日となっている。オフィスで入館のチケットを購入すると事前にハワイ王朝の歴史を紹介するビデオを見せてくれる。また入管章を服に着けたまま近くのYWCAに行けば、食事を安く食べることができる。

http://www.iolanipalace.org/index.html

IOLANI PALACE


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/09/17 19:47 】 | 英会話 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<American joke - ホテルのミステリー(2話) | ホーム | 本日の英会話サークルより!>>
コメント
こんばんわ☆
「イオラニ宮殿」は、ハワイの旅行ガイド本にはあまり紹介されていませんよね。
ハワイに旅行できる機会があれば、ハワイの歴史や文化に触れてみたいです。
【2006/09/18 22:32】| URL | はちみつ色 #/5lgbLzc [ 編集 ]
ガイド本に載っていないですか?
一応昭文社のメジャーなガイド本にも書かれていて、最初の時はそれを頼りに行ったと思いますよ!是非一度行って見てくださいね。
【2006/09/18 23:13】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
初めまして!
ハワイ大好きですー。

数年前最後にいったきりですが、
是非、今度ハワイに行った時は、イオラニ宮殿にいってみたいと思います~。
【2006/10/24 12:41】| URL | 三十路オンナ #- [ 編集 ]
ハワイって心が洗われますよね!
こんにちは、ブログに訪問頂き有難うございます。少しでもハワイの雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。
【2006/10/29 16:32】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

