スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ハワイへの旅のしかた - Part7
ハワイのとりわけオアフ島を訪れる際に是非観光して頂きたいスポットを前回から紹介しているが、前回のハナウマ湾でもサンゴ礁を眺めながらの海水浴に続いて、私がこよなく愛しているシーライフパークをご紹介したい。
この施設は元来海洋生物の保護と研究を目的に作られたが、現在では観光客に可愛いイルカやアシカやペンギンのショーを見せたり、亀やその他の海の生き物達の生態を見学することが出来る。
私が最初にここを訪れたのは娘が3歳の時だったが、その娘も今年12歳になるが今では私のほうが病みつきになって、今度ハワイに行ったらまたシーライフパークに行こう、とうわ言の様に言い出す始末である。
勿論小さな子供づれの家族旅行にもお勧めだが、お年寄りにもまた普通の大人同士の旅でも足を運ばれることをお勧めしたい。何故なら可愛い生き物を青い海原を背景に眺めているだけで心が表れるからである。
場所はオアフ島の東の端に位置し、市バスだとワイキキから1時間半程度は覚悟した方が良い。午前9時~午後5時まで年中無休だが、午前9時45分から巨大プールでのショー、午後0時45分からオープンシアターでイルカのショーがあるので必見!

http://www.sealifeparkhawaii.com/

Sea Life Park


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
スポンサーサイト
【2006/09/10 14:02 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<American joke - 貸し借りしたくないもの!? | ホーム | 本日の英会話サークルより!>>
コメント
すごぉいe-266イルカショーって写真みたいにすっごく近くで見れたりするんですかe-3これはただ合成なだけなのかなぁe-263こんなすごく近くで見れるんだったら本当に行きたいぃ~e-328
【2006/09/11 22:12】| URL | Jula #- [ 編集 ]
お返事遅くなりました!
イルカショーはかなり近くで見られますよ。席は自由なので始まる前に早く行って(ただ天気が良いと待つ間がかなり暑いです。)よい席(最前列)を取るとしぶきがかかるほどですよ。
オープンスペース(屋外のプールみたいなところ)での海賊のショーは、ちょっとした劇みたいなやりとりを英語で演じますので、英語の勉強にもなりますよ。僕は○○の一つ覚えみたいにシーライフパークに毎回足を運ぶんですよ(笑)!
【2006/09/18 08:19】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

