スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
日曜日の朝の雰囲気って好きです!
今日は世間ではお盆休みの日曜日です。久し振りに英語とは全く関係のない私事を書いて見たいと思います。

確か中学生の頃か高校時代位からでしょうか、私は日曜日の朝の街中の雰囲気が好きです。何故か、というと普段では見かけない街がまだ目覚めていない状態を明るい日差しの中で見ることが出来るからです。
高校3年の終わり頃や浪人時代に日曜日の朝、普通の休日よりも少しだけ早起きして生まれ育った地方では一番の繁華街を抜けて、模擬試験の会場や予備校に歩を進めると、明るい日差しの中に夜の繁華街を観ることが出来ます。いつも夜の帰宅時に見る光景とは全く異なるんですね。

平日は6時頃に起床している私は、今朝は普段よりは1時間半ほど遅く目覚めましたが、朝食前に近くの川沿いを散歩しようと外に出て見ると、案の定町はまだ眠りから覚めていませんでした。
お盆休みに入り都内では行き交う車の数も少なく、鳥がさえずり、そんな中を夏休み中のクラブ活動なのか、近所の高校生位の女の子が自転車に乗って颯爽と出掛けるのに遭遇しました。彼女も高校時代の私と同じような気持ちでいるのかな?そんな事を考えつつ川面を泳ぐ水鳥を眺めながら散歩を続けると、まだ暑さが始まる時間より早かったせいか、心地よい風が頬をなでるのでした。
皆さんも、たまには日曜日の朝、いつもより早起きして散歩して見ませんか?平日の朝と違って出勤すると言う目的に縛られず、何か得した気分に浸れると思いますよ!

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
スポンサーサイト
【2006/08/13 14:25 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<Toastmasters Club | ホーム | 本日の英会話サークルより!>>
コメント
こんばんわ☆
とても爽やかな日曜日の朝ですね♪
早起きをすると、ちょっと得をした気分になりますよね。
私は朝焼けを見ながらボォ~ッとコーヒーを飲むのがスキです v-273
もう少し涼しくなってきたら朝の散歩を始めてみようかな?
【2006/08/16 22:41】| URL | はちみつ色 #- [ 編集 ]
朝、好きです
特に朝の匂いというのでしょうか?
清々しい感じがします。
家のすぐ近くに森林公園もありますし、元々田舎ですから散策する場所を探すのに事欠きません。
世田谷C.E.Sさんはやはり世田谷にお住みですか?
【2006/08/20 07:49】| URL | しずか #- [ 編集 ]
急がなくて良いのが好きです。
平日の朝、バタバタと慌しく準備しなければならないのが、性に合わないみたいで日曜日の朝に自分が落ち着いて行動できるのが好きです。
>はちみつ色さん、
コメントを頂き有難うございます。街がまだ目覚めていないのを眺めるのは好きですね。
>しずかさん、
世田谷区は大変面積の広い区でして、普通の市よりも広いほどなんですよ。世田谷区と言っても町並みの雰囲気が、我が家の雰囲気と中心部ではかなり異なります。周囲は畑と河川と緑に囲まれていて、今はセミがうるさい毎日です。
【2006/08/20 15:49】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

