【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の英会話サークルより!
本日は蒸し暑い中、熱心な会員さんが参加されて言語学習の四要素(読む・書く・話す・聞く)に亘り二時間半の学習に取り組んだ。そんな中で本日のニュースを読むのコーナーで取り上げた記事は、サッカーのW杯絡みの話題で所はアジア予選を突破できなかった中国。
日本に限らず国際的なスポーツイベントに熱を上げる人は多いもの。中国では自国が出場できなかったにもかかわらず、仕事を休んだり止めたりしてまでTV観戦をする熱心なサッカーファンも多かった。昨今の日本でもそうだが男性だけでなく女性でも力が入りすぎた人は多かった様子。
そんな中でこの事件は発生した。自宅のマンションが火災になったにも関わらず、サッカー観戦に必要なTVだけを持って家の外に飛び出し、最寄のプラグを見つけて電源を供給して、何事もなかったかのようにサッカー観戦を家の外で続けたと言う豪傑である。
英題は"Man pulls TV from house fire to watch soccer"。詳しい内容は、http://www.mashup.ae/forums/showthread.php?t=1658にアクセスすべし。

hutong: Mongolian word(originally hottog) narrow throughways, often alleys, most prominently present in Beijing China:
gut: to completely destroy the inside of a building, especially by fire:
courtyard: an open space that is completely or partly surrounded by guildings:
anti-social: an activity or job that is antisocial does not give you the chance to meet other people:
diplomatic: dealing with people politely and skilfully without upsetting them(=tactful)

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/07/30 00:09 】 | サークル | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハワイへの旅のしかた - Part2 | ホーム | From business English - Part19>>
コメント
私もサッカーe-220好きですけど、さすがにそこまでは・・・e-263
そこまで一つのことにのめりこむことができるのっていい事でも悪いことでも
あるけど、ある意味羨ましいかもe-351
でも、怖い・・・e-263
【2006/07/30 05:04】| URL | Jula #- [ 編集 ]
スポーツ観戦熱!?
こんにちは、Julaさん。
是非このニュースの内容を直接URLにアクセスしてご一読ください。ここに紹介した豪傑はタイトルになったケースだけで、それ以外にも色んなサッカー観戦に血道を上げた人たちが紹介されていて笑えますよ!
【2006/07/30 13:00】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

