【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日はサークルを休会しました!
本日は昨年11月以来の私自身の仕事の都合により、サークル活動を休会した。本当に多忙な本業の傍ら良く休まずに続けていると我ながら感心する。しかし一方で活動を始めてから身体も調子が良くなったように感じる。
我がサークルでは一回の活動を5時限に分割して、2時限目は英語のニュースを読むコーナーに当てている。目的としてはA4用紙で1枚程度の英文を英語の解説(英英辞典から)だけで、15分程度で理解する事である。
しかしながら実態としては、なかなかその理想までは手が届かない。ベースとして1万2千語程度はないと欧米での生活は困難だと思っている。
こういうスタイルでまだ開始1年10ヶ月で2名の海外留学生を送り出し、一流の外資系への転職成功者を送り出した。概して高いレベルの人ほど我がサークルの活動に価値を見出し、そうでない人ほどバカにしたがるのは面白い。
今日のお役立ち表現-SUV:Sport-Utility Vehicle
BLOG RANKING

【2006/03/11 23:17 】 | サークル | コメント(0) | トラックバック(0)
<<異文化を受け入れると言う事-PartⅠ | ホーム | 姪の合格通知>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

