スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
From business English - Part17
ビジネス英語より交通事故を取り扱った話題を学習する機会があった。題して"Road Rage"「激怒するドライバー」である。自動車教習所に通って運転免許の取得を目指している頃は誰しもが、世界一の優良ドライバーになろう、という志も高く持っているものである。
ところが一度免許を取得して数年もすると、何事もなく運転し続けることが自分の運転技術によるもので、当たり前のことのような勘違いをしがちになる。その結果が仕事の忙しさ等に気をとられて、安全運転に対する集中が欠けて思わぬ事故に巻き込まれたりする。
私自身も以前に国内のSI企業に勤務して、システムの利用客相手に技術的にサポートする仕事をしている頃、勤務時間中に社用車を使って顧客間を移動中に信号待ちをしている所に追突された経験がある。寒い冬の季節に忙しい同僚に恐縮しながら、着衣を脱いで電気治療を受けるために整形外科に通うのも辛いものがあった。

file a report: to give or send an official report or news story to your employer:
windshield:a piece of glass or clear plastic fixed at the front of a motorcycle that protects the rider from wind
state trooper:a state police officer
rearview mirror:A mirror, such as one attached to a motor vehicle, that provides a view of what is behind.
meek and mind:tame and clement
CPA: certified public accountant
abjectly:the state of being extremely poor, unhappy, unsuccessful etc
lose one's head:To lose one's poise or self-control
on the receiving end of:to be on the receiving side

"Leadership is the capacity to translate vision into reality." - Warren G. Bennis(President, University of Cincinnati)

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
スポンサーサイト
【2006/07/14 23:27 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本日の英会話サークルより! | ホーム | お気に入りの英語番組!>>
コメント
ゴールドカード
こんばんわ!
私は、車の免許を取って依頼、無事故無違反です♪
しかし、それ以前に原付バイクで事故を起こしてしまったことがありました。
 原因は私の不注意でした。
その時は、若かったこともあって、「もう一生台無しだ。。。。」なんて思ったりもしましたが。
 それ以来、車の運転にしろ、歩行中にしろ、自転車にしろ、危険予知の意識は高くなったと思います。
 やはり、二度と事故を起こしたくないと思いますから、若いうちの経験というのは、どんなことであれ重要ですね。
【2006/07/15 00:23】| URL | jerry #qbIq4rIg [ 編集 ]
貰い事故もありますからねぇ・・・
幾ら自分が安全運転に充分気をつけていても私のように100:0の事故もあります。赤信号で完全停止しているところに前を見ていなくて追突するのですから、避けようもありません。
同じような事故を自分の運転している車の隣の車線で見たことがありましたが、まさか自分の身の上にそんなことが降りかかろうとは夢にも思っていませんでした。
私自身も20年以上無事故無違反でしたが、前回の免許書き換えの前に右折禁止を確信犯的に右折して(何度も過去やっていて)、罰金を取られて初めて特別の講習を受けさせられました。嫌なものですね(笑)!
【2006/07/15 11:47】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

