スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
姪の合格通知
春一番も吹き世の中は卒業~入学のシーズン所謂年度替りである。立て続けに身内から合格の話が飛び込んできた。久し振りにめでたい話続きである。
私には二人姉が居て、それぞれ二人ずつ娘が居る。私にとって姪である。実家に帰ったときに座布団一枚の上に寝ていた赤ん坊の頃から知っている可愛い姪っ子たちだが、月日の経つのは早く(他所の子の育つのは早くて(笑)!)今年は下の姉の上の娘が大学、そして上の姉の下の娘が高校受験だった。
タイプは異なるが二人とも小学生の頃から余りガリ勉タイプではないが、よく出来た。これは共に義兄の血に負う所が大きいとは思うが(笑)。そして共に今週は合格の電話で賑わった。
大学受験の方の姪は地元の旧帝大の工学部に現役で合格し、高校受験のほうは都内でも著名な古豪の名門都立高校に彼女の中学から唯一人合格した。
共通して言える事は二人とも自分流の勉強のスタイルを、しっかりと持っていて勉強しない時は絶対にせず身体を休めていた。これもまた大切な事だと思う。
BLOG RANKING

スポンサーサイト
【2006/03/10 22:35 】 | 教育 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日はサークルを休会しました! | ホーム | ネット経由で参加を希望する人たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

