【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
From business English - Part12
ビジネスマンのストレス社会を中心に英語を説明してきたが、余りに仕事にパワーを注ぎすぎる余りに、所謂燃え尽きてしまう人たちも少なくは無い。そしてそうした人の多くが燃え尽きる寸前には、アルコールに頼るか、処方薬か麻薬に依存してしまう傾向がある。
しかしながら、そうした燃え尽きてしまう人たちほど人間味に溢れ、思いやりのある人が多い。それでいて頑張りやさんなのである。だからこそ落伍者と後ろ指を指されることを良しとしないので無理をしてしまう。
そういう本当は企業にとっても大切な人材だからこそ企業も彼らの支援に本腰を入れ始めたのであろう。「英語耳&英語舌」の最近号では、Inside the USAと言う囲みの中で、アメリカ人の働き方事情が取り上げられている。日本社会の中で自分達だけが超過労働を強いられている、と思い込んでいる人たちには是非読んでいただきたい実情である。

decent:of a good enough standard or quality:
pop:pop pills informalMDD to take pills too often, or to take too many at one time
get hooked on:develop an addiction
pot:old-fashioned informalMDD marijuana:
measure up to:to reach a standard that is as good as someone or something else.
blow one's top:get savage with,get good and angry (with)
on the verge of:almost doing or experiencing something.
delegete:to give part of your power or work to someone in a lower position than you:

"Only a mediocre person is always at his best." - Laurence J. Peter (Canadian writer, University of Southern California, in The Peter Principle)

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/06/09 22:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<本日の英会話サークルより! | ホーム | 最近お気に入りの教材 Part2>>
コメント
はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました。
この英会話サークルの内容と似たような事を私も大学時代ESSで勉強しました。
すごく役にたちましたよ。忙しさにかまけて
最近そういう勉強を怠けている気がします。
もう一度勉強したい、と切に思いました。
リンク貼らせてくださいね。
【2006/06/10 04:00】| URL | しずか #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 12:10】| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
早速ブログを拝見いたしました。とても素晴らしい視点で英語と取り巻く環境を捉えておられますね。こちらもリンクを貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/06/10 17:38】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

