スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近お気に入りの教材 Part2
前回に続いて最近私が気に入っている教材の一つを紹介したい。前回も書いたとおりに、アルク社の月刊誌「アクティブイングリッシュ」が昨年の秋に休刊になって以来、あの人気雑誌と同様に月間で出版される程度の雑誌で、中身がカラフルな絵や写真がふんだんに使われていて。当然CD等の媒体が付録として付いている、会話が中心の刊行物を書店で探し続けてきた。
最初に見つけたのが先日Part1でご紹介した、English Zoneだったが如何せん隔月刊誌なので、一ヶ月でやり終えたら残りの一ヶ月が退屈でしょうがない。そこで楽しめる本を探していて手にしたのが以前から気になっていた、学研の「英語耳&英語舌」である。
内容は英語と縁が深い有名人の対談があり、対話のトレーニングがあり、リスニングのクリニックコーナーがある。さらに単語の発音トレーニングやドラマや映画のコーナーまである。これで定価980円は思わず笑いがこみ上げてくるほどのお買い得品だが、惜しいかなこちらも隔月刊誌である。次の発売日は7月15日、興味がある方は書店でお求めいただきたい。

英語耳&英語舌


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
スポンサーサイト
【2006/06/08 22:44 】 | 教育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<From business English - Part12 | ホーム | Voice of America on June 5th. 2006>>
コメント
私もお気に入りです・・・ってこないだ書いちゃっいましたよね(笑)。今も古いのが一冊手元にあります。毎月出たらいいですよね。
【2006/06/08 23:48】| URL | KIKKA #gmcv/Vto [ 編集 ]
コメント頂き、有難うございます!
お子さんの具合は如何ですか?
気候が安定しない時期ですので、お子さんだけでなく親の方もダウンしないように、健康管理には充分に気をつけてくださいね!
【2006/06/09 09:34】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
こんにちは v-22
世田谷C.E.S.さんのブログを読んで、
昔、買った英語耳&英語舌を引っ張り出してきました。
このテキストは良いですよね♪
また始めてみようと思います。
【2006/06/09 09:59】| URL | はちみつ色 #- [ 編集 ]
コメント有難うございます。
この教材は最近では殆ど息抜きの時間に聞き流し、退屈なときに雑誌の方を開いて興味のある記事を読んでいる程度です。
でも中には時々興味深いストーリーのナレーションとかも入っていて、聞いていて引き込まれますよね。
はちみつ色さんにとってはレベル的には少々物足りないかもしれませんが楽しんでくださいね!
【2006/06/09 12:30】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

