【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今年も6月に入りサークルも3年目です。
今年も早いもので6月に入り、衣替えの季節である。3月・4月の出会いと別れの季節を過ぎ、学校や職場でも新人達が少し落ち着き始めた頃ではなかろうか。
一方で6月という声を聞いた途端に今年も半分近く経過したなぁ・・・、という思いにも駆られる。私の場合、年齢が上がるにしたがってこれからの季節が体調面でも余り好きではなくなってきた。
暑いから汗をかくからと、ついつい運動不足に陥り、所謂夏太りをしてしまうのである。少しでも運動不足を解消して気持ちのよい汗をかこうと、昨日は朝から近所の砧公園を散歩した。
どうせなら季節柄、アジサイの花くらい写真に収めて来いよ!という声が聞こえてきそうだが、庭園整備の作業に打ち込むおじさん達の傍らでバラの花が美しく咲き誇っていたので目を奪われ、思わず携帯を取り出し、シャッターを切った。
お陰さまで私達の英会話サークル「世田谷C.E.S.」も、試験運用を経て本格活動を開始した時期から3年目に突入した。そしてこの時期に合わせる様に今月は初回見学希望者が増えてきている。
気持ちも新たにメンバー各人の英語力の向上を目指して日々精進したい。

砧公園バラの庭


↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING
【2006/06/04 19:22 】 | サークル | コメント(4) | トラックバック(0)
<<American joke - おまわりさんへの禁句! | ホーム | 本日の英会話サークルより!>>
コメント
砧公園は私も一度、散歩をしたことがあります。
土を踏んだのは久しぶり、と感じたことを覚えています。
花もきれいに整備されてきれいですね。
うちのベランダにもプランターがあり、レモンバームが所狭しと育っています。
さてさて英語の話。声に出して英語を読む訓練がサークルでできるので、すこしづつ滑らかに話せるようになれば。と電車の中で練習しています。
【2006/06/05 12:57】| URL | しー #- [ 編集 ]
音読は発音向上の第一歩!
音読を続ければ発音がぐっと上達しますよ。そうすれば聞き取りの方もどんどん上達します。頑張りましょう!
【2006/06/05 17:44】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
こんにちは、
散歩の途中に足を止めて見つける花は心が癒されますね♪
これからの時期、暑くなると勉強もはかどらなくなってきます・・・v-356
怠けクセがつかないようにしたいです。
【2006/06/07 09:49】| URL | はちみつ色 #- [ 編集 ]
コメントをありがとう!
いつも素晴らしいブログを拝見させて頂いております。ともすれば内容に偏りが見らるブログが多い、英語関係ですが、はちみつ色さんのブログは英語が極端に難しすぎず、それでいて正確・適確で大変私も気に入っています。
これから暑くなると英語どころか何もする気力がなくなる事もあります。そんな時には逆に体を積極的に動かした方がよいかもしれませんよ!
【2006/06/07 12:29】| URL | 世田谷C.E.S. #p0sRqnjc [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

