【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
本日の英会話サークルより!
本日は昨日から続く真冬並みの冷え込みの中、男女各2名の会員が参加して午後2時から約2時間半今年最後のサークル活動にて、英語の学習に取り組んだ。

そんな中「エッセーを読む」のコーナーでは、読書する事の大切さについてMs. Risa Stegmayerによる"Reading for Pleasure"を取り上げた。

【今週学習した表現】
1.stimulate:刺激する、激励する、促進する
2.well-rounded:博学多才な
3.ritual:いつもの行動、しきたり
4.take time out to~:~するために時間を割く
5.ambivalence:ためらい、迷い
6.crank out:次から次へと機械的に作る、量産する

【1月度開催予定】
1月10日(土):世田谷区代沢地区会館
1月17日(土):世田谷区六所橋区民集会所
1月24日(土):世田谷区代田南地区会館
1月31日(土):世田谷区代沢地区会館

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2008/12/27 20:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
本日の英会話サークルより!
本日は週の前半の冷え込みがウソのような穏やかな好天に恵まれ、男女3名の会員が集まり午後2時から約2時間半熱心に英語の学習に取り組んだ。

そんな中で本日の「エッセーを読む」のコーナーでは、毎年春秋に悩まされる花粉症について、その対処法等を書いたMr. Seichi Kaniseの'Hay Fever'を取り上げた。

【本日学習した表現】
1.lumber:材木
2.to what extent:how much
3.imply:ほのめかす
4.prosper:繁栄
5.enrtrepreneur:企業家

※次週は本年最終回に付き終了後に忘年会を予定しております。

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING


【2008/12/20 18:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の英会話サークルより!
本日は冬の合間の穏やかな気候の下、男女三名の会員が参加して午後2時から約2時間半、熱心に英語の学習に取り組んだ。

本日は過去三週の復習として学習した表現のおさらいをし、久し振りの「ニュースを読む」・英文法・ビジネス英語表現の学習を行った。

そんな中、「ニュースを読む」のコーナーではニュースを音声で聞き、英文で読んで一つで二度学習できる英語学習サイトの"Voice of America"から、かつては生産コストを削減するために生産拠点を中国を初めとした世界の各地に移したアメリカの製造業が、製品の輸送に際して生じる燃費の高騰により近くの国に戻す傾向にある、という話題を取り上げた。

英題は'High Fuel Prices Drive Manufacturing Closer to Home'で、詳しい内容はhttp://www.voanews.com/specialenglish/2008-08-28-voa5.cfmに、アクセスすべし!

【本日学習した表現】
near shoring:近隣国へのアウトソーシング
current account:当座預金
deficit:赤字額、損失
wage:賃金、時間給
complimentary:無料の、サービスの
rut:決まりきったやり方
go under:倒産する、破産する
touch base with~:~と連絡を取る
wishful thinking:希望的観測
reservation:危惧、躊躇
perishables:生鮮食品

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING

【2008/12/13 19:23 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日の英会話サークルより!
本日は開始時の昼過ぎは暖かな好天だったものの夕方にかけて冷え込む冬らしい気候の下、男女各2名の参加者が集まり午後2時から約2時間半熱心に英語の学習に取り組んだ。

そんな中、「エッセーを読む」のコーナーではMr. Carl Thompsonが、フィリピンの他民族性と彼らの歴史を感じさせる生活様式と現代社会との調和について書いた"Native Peoples of the Philippines"を取り上げた。

【本日学習した表現】
diverse:多種多様な
stunning:驚くほど美しい、とても魅力的な
droop:垂れる、うなだれる、下垂する
so much for~:~についてはそれだけにしておく
commonplace:普通の、通常の、一般的な、平凡な、当たり前の
get down to business:仕事に取り掛かる
※次回は過去三回の復習及び英文法等の学習を行うため、上記の表現の復習は2週先とする。

↓良かったら、こちらをクリックしてね。↓
BLOG RANKING


【2008/12/06 18:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

